ぽん太の日記

ぽん太が多ジャンルに渡り、自分の思ったことを自由に書いていくブログ

ジャニヲタだよぉ

さて、荒れるジャニーズ事務所

どうしてこうも落ち着かないんでしょうな。

とはいえ、私はNEWSの加藤シゲアキ担なので、

今のところは静観ですね。

まぁ、NEWSも来年のアルバム「story」で、

ちょっとひと段落ついてしまう感があるんですが、

私のシゲ愛はブレませぬぞ!!

ところで私、若い頃に大手の芸能事務所で働いていたことがあります。

世の中はジャニーズだから忖度とか、

色々言われてますが、

キャスティングって、

制作側のブッキングのみだと思ってる人がめちゃんこ多いような気がしてます。

実際は事務所のマネージャーなり、

営業なりがプロフィールを持ち歩いて、

テレビ局のスタッフに「お願いしますよー」って配って歩くような感じ。

もちろん誰でも彼でもテレビ局には入れません。

これまで実績のあるタレントを生み出してきた、

信用できる事務所の人間だから、テレビ局側が、

自由に出入りできるように取り計らって、

入館証を作ってくれるんですよ。

だからテレビに元SMAPが出らないとか、

言われてますが、ジャニーズの看板下ろしたんだから、

入館証も作ってもらえてるか微妙なんじゃないか?と。

あとヤフコメでよく見かける、

「キムタクよりは、草なぎくんのドラマが見たい」発言ですが、

木村くんは「何やってもキムタクって言われる」って自覚してるからこそ、ジャニーズの看板を頼ったのかな、と。

まず映画なり、ドラマなりのキャスティングを行うとき、

木村くんと草なぎくんって競合になりますかね?

私は演技派な草なぎくんは、

どちらかというとナックファイブ、

特に大泉洋さんなんかと競合でかぶる気がしますね。

木村くんはやっぱり福山雅治とかが競合なんじゃないかと。

大泉洋さんと草なぎくんなら、

どっちをキャスティングしたいですか?

ジャニーズの看板ってそれほどまでに大きいのだろうと思います。

それを全部捨てて、1人で覚悟を決めた錦戸亮はすごいなと思いますわ。

赤西仁渋谷すばるは、辞めたあとの展望がなんとなく見えてましたけど、

亮ちゃんはまるで見えないですから。

ファンの皆さんを悲しませないよう、

ぜひ一度の人生を思い切り走り切って欲しいと思います!